ロゴ
HOME>イチオシ情報>高級時計のオーデマピゲを買取に出そう!【損をしないコツ】

高級時計のオーデマピゲを買取に出そう!【損をしないコツ】

男性

高級時計専門店へ売ったほうが得する理由

高級時計として名高いオーデマピゲですが、売却の方法は一般的な買取店や質屋、高級時計専門店など様々な選択肢があります。しかし、最も良い値段で売りたいならば、高級時計専門店が一番です。なぜなら、高級時計に関する専門的な知識を持っているため、細かいところまで目を配った査定をしてくれるからです。文字盤のフォントやロゴのレイアウトに至るまで、それぞれのモデルの情報を知り尽くし他の店では見逃されがちな価値を見出してくれます。レアモデルやアンティーク時計の知識も豊富で、思わぬ査定金額がつけられる可能性も秘められているのです。オーデマピゲに限らず高級時計を売却したい場合は、高級時計専門店を選ぶのが賢明でしょう。

男性

複数の業者から査定してもらうのがコツ

オーデマピゲの買取相場は120万円から170万円と高く、ダイヤ入りのものなどは300万円を越える査定額がつくこともあります。しかし、査定の金額は業者によって異なるため、1つの業者で決めてしまうのではなく複数の業者に査定してもらうのが賢い方法です。特に、オーデマピゲの買取を強化している業者は、普段よりも高めの査定をしてくれるので狙い目です。普段の買取額の10%から20%増しの査定をしてくれます。また、高級時計専門店なら、希少価値のあるモデルをしっかりと見抜き適正な金額をつけてくれるでしょう。インターネットには一括査定という便利なサービスもあります。色々な業者に持ち込み、比較して決めるのがおすすめです。